ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい冬休み

先週は一週間冬休みで、毎日のように雪が降ったのですが、一日だけ屋内スキーへ行ってきました。車で30分以内のところに最近オープンした、大きなモールの中にあります。本当は近場のスキー場(車で30分)へ行きたかったのですが、山へ行くとなると丸一日か…

God bless the USA

最近ソーシャルメディアはフェイスブックやインスタグラムを削除して、gabとテレグラフだけを使っていますが、保守派中心のメディアなので、金と銀とビットコインと武器(?)を買うように!というお勧めをする人が多く、ちょっと調べてみるとやっぱり良さそ…

今日のアメリカニュース

youtu.be 今まで見たビデオで一番面白かったかも? www.youtube.com まとめ: ・ファウチ氏の言うことは全くでたらめで聞く必要はない。 ・米NY州クオモ知事は辞職して刑務所へ行くべき。

Happy President's day!

夫がマンハッタンに週1くらいで通勤しているのですが、このところ雪も沢山降っていたのにニット帽をかぶらずに薄着で出かけたりして、発熱。二日くらいでほぼ回復したのですが、念のため義母とは接触させないようにしています。 そんなわけですっかりブログ…

近所にいたよい隣人

先週大雪で70センチほど雪が積もって、一週間経っても全く解けないのに、今日も20センチさらに積もり、今週は毎日のように雪です⛄⛄⛄ 東海岸に引っ越した5年前に、大雪が降ったきりで、今年まであまり雪がなかったので、先週は大はしゃぎでしたが、今日はいつ…

リフトチェア探し

今日もまた義母と天国の話をしていました。虹の橋で、一年半前にお別れした子猫が待っていてくれている、神様早くそちらに呼んで下さいと毎日祈っているのに、神様は呼んでくれないと義母が嘆いていたので、こちらでまだ仕事が残っているから呼ばれないので…

義母の衰弱

今日は、義母のパンツにおしっこがついているから、履き替えたら?と言ったら、履き替えたくないと言われて、そういう段階になってしまったことにショックを受けています。この数週間で相当衰弱してきていて、ほぼ一日中朦朧としています。また、今日は椅子…

be fearless

以前に、こういう記事を書いたのですが、今は私の住んでいる地域では教会はオンラインだけとなっており、オンラインではなかなか以前の同じように教会の活動を続けるのが難しい 状態です。 miffyblog.hatenablog.com私は教会のボランティアで音響やライブ放…