ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

God bless the USA

最近ソーシャルメディアフェイスブックやインスタグラムを削除して、gabとテレグラフだけを使っていますが、保守派中心のメディアなので、金と銀とビットコインと武器(?)を買うように!というお勧めをする人が多く、ちょっと調べてみるとやっぱり良さそうなので、今後は金と銀とビットコインに絞りたいと思います。義母が随分前に家にやってくる鹿を追い払うために銃を買おうと冗談を言ったときは冗談だと思いましたが、今はそれが冗談ではない時代になってしまいましたね。

ご参考までこんな日本語の記事も:

今、注目の「ゴールド投資」金が長期的に優良な投資商品である理由 | ゴールド投資 | ダイヤモンド・オンライン

ちなみに、金ETFというのがお勧めだそうですが、私はまだ勉強不足なのでこちらをどうぞ。

「金ETF」とは? メリットとリスクを整理!【知識ゼロからの投資・金投資入門講座】 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

そんなわけで、ドキュメンタリー映画を観ているかのような毎日を送っていますが、正義が最終的に勝つこと(Justice will prevail)を期待して祈り続けています。トランプラリーのテーマソングでもあったこの曲をアカペラで歌っているのを見つけたのでシェアします。

https://www.youtube.com/watch?v=gs0fxy8rHo8