ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

楽しい冬休み

先週は一週間冬休みで、毎日のように雪が降ったのですが、一日だけ屋内スキーへ行ってきました。車で30分以内のところに最近オープンした、大きなモールの中にあります。本当は近場のスキー場(車で30分)へ行きたかったのですが、山へ行くとなると丸一日かかってしまうし、一度話題のスポットへ行ってみたかったのです。子供たち二人を3時間のレッスンに入れて夫と二人でスキーが出来るのもよかったです。おかげで家に帰ってから筋肉痛😢

こんなところです:

壮大な屋内スキー&スノーリゾートがニュージャージーのアメリカン・ドリーム・モールにオープン!│NEW YORK PICKS | ニューヨークピックス

面白かったのは、入口から入って、リストバンド(サイズなどの情報が入っている)をもらい、通路をスノーウェア、ブーツ、板などをスキャンして受け取りながら進んで行って、ロッカーに着きます。ロッカーもリストバンドが使えます。全部レンタルに含まれているので、身軽でスキーへ行ける、モールの中にあるのでスキーの後買い物なども出来る、中は意外と狭く、3時間で十分楽しめるし半日で家に帰れるというメリットがありますが、やはり都会的な雰囲気で、本格的に楽しみたいなら大自然でスキーをする方がよさそうです。レッスンや3時間だけ気軽にスキーをしたいならお勧めです。

猫と義母を留守番させてると思うとなかなか家を長く留守に出来ないという問題がありますが、取り合えず長く昼寝してね!と言って、日帰りか長くても一泊二日で外出するようにしています。

連日のドカ雪で、庭の雪がなかなか溶けないので、この冬休みは毎日のようにそり滑り。近所の公園にも家の庭にも子供たちが遊ぶのにちょうどよいスロープがあるので、いい運動になります。東海岸に来て、こんなに沢山の雪が降ったのはまだ2回目です⛄⛄⛄ 雪かき担当の夫はもう雪は見たくないそうです。