ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が一人増えます

9か月で天へ旅立ってしまった🐈の代わりに、明日から私の甥が我が家に1か月のホームステイに一人でやってきます。この時期に来てくれて本当にありがたいです。というのも、何をしていても、家族全員🐈のことで頭がいっぱいで悲しい想いでいたからです。 私も大学…

思い出に浸る

猫がいなくなって一週間ちょっと経ちましたが、義母の言葉: 猫が死んだ時の方が、親が死んだ時よりも辛かった。 彼女に限ってのことなのか、それともペットを飼っている人に共通の経験なのか、両親がまだ健在の私には分からないことなのですが、義母を見て…

I Will Worship You

教会で聞いたこのワーシップソングが良かったのでシェア。 韓国系アメリカ人が書いた歌だとか。アメリカのワーシップソングもいいですが、韓国系はやはり心に響く歌が多いです。 I Will Worship You/예배합니다 Cover by Rachel and Melanie

happy 4th! 猫とのお別れ

今日は独立記念日で、例年は地域のお祭りやBBQやパレードなどに参加するのですが、猫が先日安楽死で天へ旅立ち、今日の午前10時にはお葬式・火葬があって、家に猫は位牌となって帰ってきました。 あまりの出来事に子供たちも義母も毎日わんわん泣いて過ごし…

猫との思い出作り

今週に入って、猫の体調はもはや人生を楽しんでいるとはいえない程に悪化しており、薬をあげてもあまり効果もなく、おそらく今週中にお別れしないといけなくなりそうです。安楽死の是非についても考えますが、今後さらに悪化し、苦痛が増すだけだったら猫に…