ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行の節約術

妹一家は無事に帰国し、通常運行に戻りつつありますが、あまりにハードスケジュールだったので、高齢夫婦はくたびれています。 旅程: 1日目:フロリダで現地集合 2日目:ケネディ宇宙センター(妹一家の希望で) 3日目:ホテルのプールで泳いだ後フロリダモ…

高齢夫婦のチャレンジ

今週末は妹一家が日本から遊びに来るので、フロリダで現地集合、その後一緒のフライトでNJに移動して我が家で4泊の強行スケジュール。義母は猛暑のため留守番でデイケアで過ごす予定ですが、我が家で4泊の時には大人5人子供5人(そのうち男の子は3人)の計10…

夏休みの子供たちの予定

引っ越しなどで何も出来なかった去年の反省から、いろんな予定を詰めているので子供たちは充実した夏休みを過ごせています。 上の子 サマーキャンプ(コミュニティーセンター主催。毎日5時間、4週間50ドル!去年は20ドルだったららしい。質が悪いならすぐに…

今日から私もfounder

今日は私のビジネスの名刺が届き、ようやく正式に始められそうです。founderという響きが何とも言えず、社畜の世界を卒業出来て嬉しいです。本当はもっと早く始めたかったけれど、ようやく無謀な挑戦ができるのも、夫が今は安定した仕事を持っているおかげな…