ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コスコで買った美味しすぎるカフェ風のパン

何を挟んでもただのサンドイッチなのにカフェ風のサンドイッチの味になるから不思議です。弁当に詰めたら、上の子に、「今日のお弁当どこで買ったの?」と聞かれました。 ただ、炭水化物が多すぎるので、一人分は大人でも半分か3分の2のサイズまでに切ったほ…

ママ起業進捗(1月はよく頑張った)

こちらでは寒くて長い冬が続いていて、さらに日本でもアメリカでもセクハラ・女性の人権の軽視系のニュースが多くて読めば読むほど気分が落ち込んでしまってブログも書けませんでしたが、Time's Upが日本でも加速することを願っています。 さて、起業して約1…

ケンタッキー州のある校長先生のバイラル動画(スノーデー)

こんな校長先生のいる学校に通いたかったな。ラジオで流れていて子供たちが大うけしていたのでシェア。フェースブックってこんな風に使えるのですね。 www.the74million.org

2018年にお手本にしたいyoutube動画3選

vlog移行を目指して、vlogの勉強を多少していましたが、 miffyblog.hatenablog.com 役に立った動画を3つ紹介します(how toよりもインスピレーション&ストーリーテリング。全部英語です) 1.ケイシー・ナイスタット(バイク・レーン in NYC) Bike Lanes …

無理しない家族との付き合い

www.kawauchisyun.com www.kawauchisyun.com あまりに同感だったので、シェアさせていただきます。こんな思いをしているのは私だけだと思っていましたが、みんな同じだったのですね。私は海外に住んでいるから頻繁に帰省することが幸い距離的にも経済的にも…

新年の抱負◆vlogに移行◆

今週のお題「2018年の抱負」 私の新年の抱負は、vlogを始めること。2016年に自分のビジネスを始めてから、ずっと先延ばしにしてきたことなので、今年こそ始めます。本当はまず写真を究めたいと思っていましたが、私も40代なのであまり時間もなく、動画から始…

毎週日曜日に教会へ行くとよい10の理由

(以前にアメブロに書いた記事の中で、保存版にしたいものをリライトしています。) 私達は義母と同居しているものの、私の家族は全員日本に住んでいて、クリスマスや正月などのホリデーになると、帰る家がないような気持ちになってしまうことがあります。そ…