ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高血圧で目から出血?(同居生活いろいろ)

昨晩は義母の目の血管が切れて目が真っ赤になったので、夜中に病院に付き添っていました。私はこの病院で数か月前からボランティアをしていて、この病院のERを見たかったという理由もあり、夫ではなく私が行くことにしました。 目をこすったわけでもなく、急…

家探し101(東海岸)

ずっとブログが滞っていてすみません。北朝鮮に近い日本や韓国の緊迫した状況に心を痛めていますが、平和的な解決を祈ります。 私達の方は、まだ家探しをしていて、今日はようやく条件を満たすような家を見つけ、購入の手続きが出来そうでほっとしています。…

パイオニアとして生きる

上の子が家でこの歌を永遠に歌い続けるので、こちらもはまってしまっています。白人一色のクリスチャンミュージック界ではとても珍しくアフリカ系アメリカ人で奥さんは白人ということで、クロスカルチュラルというところがとても親近感を持てます。 www.yout…

NJの質素な暮らし

この数週間、仕事や大好きなブログなどもほとんど全部中断して、家探しをしています。引っ越しの期限もあり、今住んでいる家の大家さんは着々とこの家を売る準備を始めていて焦ってしまいます。今週末には大家さんが不動産屋と一緒に我が家を訪問するという…