ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家事をシェアするべき理由

www.kokorononagare.com たまたま漢字をグーグルで調べていたらこんな面白い記事を発見。目から鱗でした。何で家事を家族に任せるのがこんなに難しいのか?結局ロボットに代行してもらうか、出来る範囲でやって、あとは放っておき、誰かがやらないといけない…

義母2週間で退院

一か月の入院の予定だったのに、入院してから約2週間後義母が退院・帰宅しました。退院は通常2日前に通知されるので、あまりのショックと退院後の生活のさまざまな手配と、子供の世話などで、この数週間過労気味でした。。。 義母がいない期間を満喫するはず…

1週間経過

義理の母の手術は無事に成功し、リハビリセンターに入院して快適に過ごせていますが、手術してから今日まで、毎日のように問題(例:入院する部屋がないとか、保険が使えないなど)が発生して私は毎日のように電話対応や訪問などでばたばたしていました。よ…

1か月のバケーション

今日から1か月(かそれ以上)義理の母は足の手術による入院で不在になるため、私はいつもより世話する人の人数が減って多少楽になります。4人家族と5人家族では全然体力の消耗が違うのですよ。 義母は今ではエンジェルのような人なので、一緒にいて精神的に…

father to the fatherless

昨日は、地元のテーマパーク(ウォーターパーク付き)へ日帰りで行ってきました。私は乗り物酔いをするし、腰が痛いからほとんど乗り物には乗れずでしたが、何とか無事に過ごせました。最近は腰がひどくて医者にあまり無理しないように言われています。 人気…