ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦の呪いからの解放

こんなあるある記事を見つけました! trilltrill.jp 私は日本に住んでいないので、日本の主婦ほど縛られてるわけではありませんが、自分で自分を縛っているなぁということが未だに多々あるので、反省させられます。 ひとりよがりの自己犠牲は、子どもにも夫…

蚊よけにはラベンダー・ローズマリー

先月教会の友達の家でホームパーティーに行ってきたのですが(上の写真)、その友達はガーデニングが趣味という人だったので、雑誌から出てきたような素敵なお庭でとても癒されました。それで、彼女はあまり有害な殺虫剤や蚊取り線香のような蚊よけ剤を使いた…

遠距離の親孝行について想う

今日は10日ぶりに日本の両親(父も母もがん患者で父は抗がん剤治療中)とビデオチャットをしたのですが、孫にどうしても会いたいという雰囲気で、夫は多忙だし、私一人で夏休みに子供二人を連れて行くのは体力的にももう無理(フライトが長すぎで、遅延などが…

ゼロ・ウェイストな暮らしを始める

今更ですが、zero waste な暮らしにはまっています。きっかけはこちら。 miffyblog.hatenablog.com www.anonima-studio.com こういう人達のレベルには到底届かないため、地味にプラスチックごみをなるべく出さない(コンポストはしたいけれども室内用のを探…

ブログ読者100名感謝♡

西日本を襲った豪雨災害のことで心を痛めています。一日も早い復旧と回復を祈っています。 また、このような拙いブログですが、100名の読者様が与えられ感激です。ご購読ありがとうございます♡いずれ、もっと役に立つ情報を頻繁に発信できるようにしたいと願…

Happy 4th! 自宅のプールで涼む

昨日は独立記念日の祝日で、朝からパレードを見に行ったり地元のファミリーフェアで乗り物に乗って、ハンバーガーやホットドッグなどを食べたり、無難に過ごしましたが、夫がようやくプールのメンテナンスの仕方を習得し、めでたくプール開き。 miffyblog.ha…

使い捨てプラスチックを使わない7月(Plastic Free July)に初挑戦

Plastic Free Julyという、7月の一か月間使い捨てのプラスチック製品を使わないというチャレンジがあると知って、せっかくの機会なので始めました! www.plasticfreejuly.org 私の場合、一番よくないのは、鞄の中にタオルや買い物袋、水筒などを入れておいて…