ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真似したい話し方

president.jp president.jp 私もこれまで人の前で話したりする機会が割とあったので、いつも意識していたことですが、私の場合こちらでの生活が長くなって日本語でどうやっていうのか分からない場合が多く、小池さんが上手に日本語で説明されているのがいい…

飽きない教育おもちゃ(ブロック・男の子用)

男の子用ですが、このおもちゃも、上の子が4歳か5歳のお誕生日に買ってから今でもまだずっと大切に頻繁に遊んでいます。ぬいぐるみのベッドを作ったり、ロボットにしたりウォーキートーキーにしたり、何でも作れます。 www.lakeshorelearning.com www.amazon…

永遠に飽きないイチゴのおままごとセット

item.rakuten.co.jp 新しい家に窓が沢山あるからカーテンを買いにスリフトショップに行ったときに、たまたまほぼ新品のこの商品が何故か売られていたので、下の子に買ってあげたら、大喜び! 毎日お料理してくれます。アメリカ製の同じようなおままごとセッ…

エッセンシャルオイルワークショップに行ってきました!

そんな優雅なことをしているゆとりはないはずなのですが、友達に誘われて興味もあったので、昨晩はエッセンシャルオイルのワークショップへ行ってきました。アロマセラピーなど、お金持ちで時間にゆとりがある人がすることだと思っていたのですが目から鱗で…

ママ起業進捗報告(下の子プリスクール修了)

今日は嬉しい報告です。 この急な家購入・引っ越しなどで滞っている私の起業ですが、のろのろペースで約1年経って、初めてのお金を払ってくれるお客さんが現れました!興味があるという人は沢山いたのですが、お金を払ってコミットしてくれる人はまだいなか…

夏バテ防止手作りヘルシードリンク

今週末から数日猛暑が続くので、我が家ではこんなヘルシードリンク作ってみました。 cooking.nytimes.com 子供のお友達の誕生日会で以前に飲んだことがあって、真似してみたのですが、砂糖は入れなくてもOK。我が家では水の替わりに氷を入れてスラッシュ風に…

Don't wait for leaders

自分一人だけでも始めれば?っと思わせられる名言。NYのフィリピン総領事(女性)のスピーチで彼女の好きな言葉として初めて聞きました。目から鱗。 www.youtube.com

50歳のお誕生日デコレーション

子供のバースデーパーティー・ベビーシャワー主催の専門の私でしたが、今回は初めて50歳のお誕生日会のデコレーションを担当することになり、とても立派なおうちで割とうまくできて好評だったので、このブログでもご参考までにご紹介します。ちなみに子供た…

カーネギーホールのコンサート

無料チケットをいただいたので、5月30日(火)の夜にカーネギーホールの雅楽のコンサートへ行ってきました。コンサートに行ったのは本当に久し振りで、昔お三味線を習っていたので、懐かしい日本の伝統音楽の音色が聞けて大満足でした。雅楽だけだと思ってい…