ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"You need this more than I do"

最近、ESLの英語クラスを教えるボランティアを始めたのですが、始めて数週間でセメスターが終わって、最後のクラスはダイナーで食事をして親睦を深めました。その時にある生徒さんが、ギフトカードを先生たちへの感謝として数枚持ってきて配っていました。私…

足のかかとのひび割れの治し方

今日は、ママ友にイタリアンレストランでお別れ会をしてもらって楽しいひと時を過ごせて感謝でした。隣町に引っ越すだけなのに、お別れ会?と夫は謎な表情でした。2年間しかここには住めなかったけれども、とてもいい友達に恵まれてよかったです。 さて、以…

家のメンテナンスの大変さが多少分かった一日

昨日、無事に家の購入手続きが完了し、(アメリカではこの段階のことをsoldとか、closingと言います)ほっとしています。古い家を買ったので、その後床の張替えなどの業者に見積もりをもらったりで、今日もまた業者に会って、3週間後の引っ越しまでは非常に…

無料の日帰り旅行

昨日は夫の会社主催の毎年恒例のピクニックがあり、NYCに行っていました。車でフェリー乗り場まで1時間、名所などを眺めながらフェリーで会場まで移動約一時間、午後から夜遅くまでずっと乗り物に乗ったり、いろんな食べ物を食べたり子供たちには毎年楽しみ…

手作り寿司とドーナツ

今日は子供たちと一緒に久し振りに玄米とアップルサイダービネガーでカリフォルニアロールを作って食べました!カリフォルニアロールを作っている場合ではないのですが、小さい頃に店で売っているものよりも自分で作った方が美味しいということを教えたかっ…

頭がよくなるクラフト本

www.shogakukan.co.jp 上の子が日本のおばあちゃんからプレゼントでもらったクラフト本、大切に楽しく使っています。日本にしか売っていないようですね~。お友達のお誕生日プレゼントやお礼などにオーダーしたら、珍しいから喜ばれそうです。 とにかくビデ…

制汗剤の手作りしてみました!(簡単・ナチュラル)

以前に、化粧水を自分で作り始めたことを紹介したのですが、 miffyblog.hatenablog.com このレシピだと私の肌には合わなかったので、アップルサイダービネガーと精製水の割合を1:10にしたところ市販の化粧水と同じくらい調子がいいです。 それで、1つう…

引っ越したら楽しみなこと

この週末は、独立記念日も近いので、みんな長いバケーションを取ってあちこちに出かけていますが、私達は遠くには出かけずにステイケーション中です。今は週末に子供たちと出かけるようなゆとりや元気もなく、家が楽です。。。今日は子供たち二人は午前中は…