ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地のよい家づくり

今住んでいる家はとても古いのですが、ミッドセンチュリー風のデザインになっているので、家具などがとても合わせやすく、今まで持っていた家具などがようやく調和してとてもいい雰囲気になりました。 miffyblog.hatenablog.com miffyblog.hatenablog.com 前…

むちうちに苦しむ

以前にこんな記事を書いたので、 miffyblog.hatenablog.com miffyblog.hatenablog.com 今回は損害賠償をする相手が鹿だからお金をもらいようがないけれども、たまたまカイロプラクターへ行く予約を取っていたので、事故後2週間で医者にみてもらったところ、…

ベストオリジナルハロウィンコスチューム賞受賞!

先日こんな記事を書きましたが、 miffyblog.hatenablog.com めでたくロボットのDIYコスチュームは学校のハロウィンイベント(生徒は400名以上参加)でベストオリジナルコスチューム賞に選ばれました! 1000ドルのアマゾンギフトカードがもらえると思っていた…

賞を狙うならハロウィンのコスチュームは手作りで

今年のハロウィンは上の子がロボットになりたいというので、昨日はアマゾンの段ボールとアルミホイルで一生懸命ロボットを作っていました。義母がデイケアのビンゴゲームでアルミホイルを大量にもらってくれたので、材料費ほぼ無料。下の子は3年連続でミニー…

CR-V兄弟がいっぱい

義母が(ぼけで)運転できないため私が使っていた車が鹿のせいで廃車になり、 我が家にリースで新車がやってきました!日本では中古で買うか、2018年には新しいモデルで発売予定ですが、ここNJでは一番売れているホンダCR-VというクロスオーバーSUVです。 ミ…

bite my tongue

miffyblog.hatenablog.com 今までも、口から出る言葉には気を遣ってきたつもりですが、夫に対しては容赦ないときがあったので、これからは言うべきことは言って、余計なことは言わないということにしました。 というのも、この一週間の間に、bite my tongue…

housewarming giftsの連続

この家に引っ越してからというもの、いろんな近所のお店からハウスワーミングギフト(引っ越し祝い)引換券なるものがどんどん届き、沢山の無料の食べ物などをいただいて恐縮しています。街全体がとてもwelcomingで感謝です。鹿の件で落ち込んでいた私も食べ…

blessings in disguise

鹿と衝突してひどい目に遭ったという話を書いたのですが、 miffyblog.hatenablog.com 事故から2日後の今日、ようやく車を修理とレンタカーを借りに出かけたところ、愛車は廃車となってしまいました(2日後に正式に決まりますがほぼ決定)。古い車だったので…

9歳のお誕生日のお祝い

上の子のお誕生日が来月に迫ってきたので、今年はインドアウォーターパークに行ってお祝いすることになりました。ペンシルベニア州にはスキー場やインドアウォーターパーク、テーマパークなどが沢山ありますが、今年は引っ越しであまりスイミングが出来なか…

鹿との衝突事故に遭う

以前にこんな記事を書いたのですが、 miffyblog.hatenablog.com 今度は動物が原因の衝突事故にも遭ってしまいました。今日は上の子のクラスメートのお誕生日会がスカイゾーンという室内トランポリン場であったのです。 www.skyzone.com とても楽しい時間を過…

リテイルセラピー

皆さんは、ストレスがたまりすぎたときに気分転換何をしますか?ミニマリストを目指している私が自己矛盾していますが、私はリテイルセラピーです。 www.psychologytoday.com といっても、めんどくさがりなので、1軒か2軒回るだけで疲れてしまって、義母のよ…

義母と衝突

この数日、義母と多少衝突があって、ちょっと疲れてしまいました。彼女はとてもいい人なのです。私はとても満足していますが、多少認知症が入ってきてしまっているので、たまに人格が変わってしまう(赤ちゃんのようになってしまう)ことがあるのです。認知…

楽しいクリスマスプレゼント作り

教会で毎年恒例のオペレーションクリスマスチャイルドの靴箱ギフトを送る時期になったので、今回は初めて、子供たちにプレゼントの用意を担当させました。 www.samaritanspursejapan.org いろんな規則があるので、何でも入れられるわけではありませんが、子…