ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

地政学のすすめ

最近グランドストラテジーチャネルというユーチューブのチャンネルを見つけて、よい地政学等の勉強のサイトだと思ったので、もし読者の皆様でご存知出ない方にお勧めしたいです。

www.youtube.com

既存メディアの情報は偏っている(腐っている)ので、テレビを見ても正しい情報は全く得られず、このようなチャンネルは大変参考になるかと思います。全部日本語ですし。

アメリカの選挙がきっかけとなって、政治への関心が高まっているのはいいことだと思います。以前の私は全く夫の政治の話が分からなかったのですが、多少詳しくなりました。まだ全然にわか勉強で学ぶことだらけです。