ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯周病にはアロエベラジェル

先日歯医者へ行って、帰ってきたら歯が真っ白になったのは良かったけれども、歯石やプラークがなくなって歯茎も歯も何だかとても細くて弱くなってしまってきていてあまりのショックだったので、何かよいナチュラルな治療法はないかと調べたら、アロエベラジ…

母の日ギフトアイデア

母の日は何をプレゼントしますか?私はいつも食べ物にしますが、要らないものを送ってもいけないので、母に聞いたら、やっぱり人参ジュース。父と二人で仲良く分けて飲んでもらいます。 miffyblog.hatenablog.com ちなみにこんな人参ジュースを選びました♡ …

まいにち、哲学

最近Tシャツデザインの仕事を始めて、道行く人のTシャツが気になって仕方がないミッフィーですが、短い言葉でポジティブで深みがあってユーモアがあるTシャツデザインが受けるみたいです。 まさに俳句か川柳か短歌の世界。 こんな人にインスピレーションをも…

電気鍋で30分ほったらかしでカレーが出来て感動

以前に紹介した、電気鍋、我が家では毎日活躍しています。新しいものにはなかなか慣れない私ですが、本当に簡単で使いやすいのですぐ慣れました。 miffyblog.hatenablog.com 先日は子供たちが留守の間に仕事をしながら初めて電気鍋でカレーを作ることにしま…

アースデーのbreakfast in bed

アースデーに大興奮なのは私と子供たちくらいかもしれませんが、私は好きですね~。義母も夫も全く関心はありませんが。。。 miffyblog.hatenablog.com 日曜日の朝、二人の子供たちが豪華な朝食を持ってきてくれました。 あまり写真がうまくとれていなくて分…

Happy Earth Day!私のエコな取り組み🌎

今週末はアースデー! 日本に住んでいた時から知っていたアースデー、私はエコな暮らしを日々探求しているので、アースデー好きですね~。アメリカにはzero wasteと言われる極端なエコな暮らしをしている人もいて、私は全然かなわないのですが、私もさらにエ…

モネ

下の子(キンダーガーデン)が美術のクラスでクレヨンで描いた(模写した)絵、何か、モネに似てるよね!と言ったらママ大正解♡ 正解は、 睡蓮:緑のハーモニー でした。雰囲気が出てます。下の子は結構アートが得意なのか?

ホームシックに悩まされてフィリピン料理に癒される

アメリカに住んで14年ほど経ちますが、最近私はホームシックで困っていました。日本から数週間前に帰ったばかりだから仕方ないのか、それともこの地域があまりに寒すぎるからまだ慣れないからなのか、ホームシックと言っても日本だけでなく、カリフォルニア…

最近イケアで買った安くで便利なDIYグッズ(フック・棚など)

この古い家に引っ越してからようやく7か月になり、家にも多少慣れてきたので、もう少し使い勝手のよい家にしようと、イケアでいろいろ安い棚やフックを買ってマイナーリモデル中です。(DIYのみ) miffyblog.hatenablog.com 私がイケアで買ったものはこちら…

安売りは損

以前にアメブロで書いた記事をリライトしています: 夫の同僚が同棲しているそうですが、私は同棲は大反対。 女性にとって損にしかなりません。私はクリスチャンなので純潔を守ることが一番賢いと信じているし、子供達にもしっかり徹底するつもりですが、安…

peer pressure

一週間の春休み明けに、学校に戻ると、みんな春休みをどう過ごしたかをクラスでシェアしたそうです。子供たちのレポートにカルチャーショック。 私達:ゴルフ。(車で30分以内のところ2か所。) 他の子供たちの80パーセント:中米、カナダ、フロリダ(一番多…

おいしいゆでピーナッツ

義母の友人から教わった料理ですが、生ピーナッツを塩水で数時間ゆでるだけのゆでピーナッツ、安くて美味しくて簡単で栄養価も高くお勧めです。これはフィリピンのスナックですが、アメリカ南部や日本でも地域によっては食べるそうですね~。 miffyblog.hate…

entertainingとhostingの違い

私はずっと家にお客さんを呼んだりパーティを主催したりするのが得意だと思っていたのですが、振り返ってみるとその準備やおもてなしの最中にかなり消耗することが多かったのです。 しばらく引っ越しをしたり、父のことでバタバタであまり我が家には来客がな…

アメリカ発ナチュラルなお値打ち化粧品

大学生の時に、社会人になったら高額な化粧品を全部揃えようと思っていたのですが、結局何年経っても気に入ったものは見つからずにいました。そして何十年も過ぎて、ようやく辿り着いた化粧品は10ドル程度のオーガニックか自分で手作りしたものです。出産、…

祝 父退院

昨日は父がめでたく退院したとの連絡があり、昨日の夜電話しようと思ったら向こうがちょうどいい時間はこちらの午前2時。そして昼間に電話しようと思ったら今度は向こうが真夜中。というわけで、今日の夕方ようやくビデオチャットで話が出来ました。 体重も2…

何歳でも楽しいゴーカートとゴルフ

春休み4日目。今日は曇りで10℃以下にもかかわらず、明日から2日間は雪の予想なので、今日だけはせめて外で遊ぶことに。 行先は、上の子の希望で昨日に続いてまたミニチュアゴルフ(今回は屋外)。ゴーカートにも乗る予定だったのですが、身長制限と年齢制限…

子供に大受けなwhoopee cushion

春休み3日目の今日はあいにくのお天気のため、予定通りこちらに行ってきました! miffyblog.hatenablog.com ミニゴルフは一人9ドル。下の子が背が低いからいいわよ~と無料にしてもらえて、さらにyelpというアプリでチェックインしたら、ミニゴルフの隣にあ…

花より団子

夫の職場のすぐ近くに、こんなお店があるのですよ~。 Minamoto Kitchoan www.kitchoan.co.jp 初めて通りかかった時に、こんなところに立派な店舗がとびっくりしましたが、ミッドタウンの中心にあります。NJにも1件ありますが、日本と比べると信じられないよ…

モンスターミニゴルフ:インドアで子供向けゴルフ

今週は子供たちの学校が休みで、明日からはどうしよう?と迷っています。のんびり過ごせばいいのですが、あいにくのお天気で今週は木曜日以外は雪と雨。インドアで安くて楽しく過ごせるところをと探していたら、こんなのがありました。他の案としてスケート…

Happy Easter! Jesus Is Alive!

イースターおめでとうございます! 30日はグッドフライデー礼拝、日曜日はイースター礼拝と、この週末はずっとイースター関係の行事に出席。そして、父も復活の主の奇跡か、順調に回復しているそうで感謝。 子供たちは教会でイースターのプレゼントをもらい…