miffy's blog

明日への扉を開きたい

動画の時代

ブログを書くのもグラフィックを編集するのもとても楽しいのですが、オンラインビジネスを始めてやっぱり動画が作れないと駄目だという結論に達し、今更ながら動画の編集などのにわか勉強を始めています。ビジネスウェブサイトは作ったけれども、動画もないとやっぱり不利なのです。PPAPに感化されて、私も自分のチャンネルを作り、どんどん動画を増やして行く予定です。

miffyblog.hatenablog.com

 

miffyblog.hatenablog.com

でも正直youtubeなどをみていても、これと言って真似したいほど上手に作られているものはなく、ど素人が作ったとしか思えないものも多いので、出遅れても英語バージョンだったらブルーオーシャンかも?前の職場で上司が動画の編集の天才だったし、フードビジネスのマーケティングでプロモーションビデオをいろいろ見ていたので、少しは感覚がつかめているはずです。私はやっぱり創作活動も好きなのかも?

やることが沢山あってもなかなか時間が。。。と思っていたら絶妙なタイミングで待望の新しい家族到着しました!私のcleaning guyです。一番興奮していたのは夫と子供たちでした。私へのプレゼントなんですけどね~。明日は充電して初運転出来るかな?

 

miffyblog.hatenablog.com

あまりの感動にグラフィックも作ってみました!お手伝いさんを雇うことを考えたら全然経済的です。フィリピンではどの家庭にもメイドがいるのですよ~。

f:id:miffyblog:20170106123126j:plain