ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

明けましておめでとうございます!

拙いブログも昨年も読んで下さり感謝します。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は、元旦の日曜日ということで、教会へ元旦礼拝へ行ってきました。元旦にふさわしく、新年の抱負についての説教でしたが、アメリカでは、2017年の2番目に人気のある抱負は痩せること、一番はもっとよい人になることだそうです。

もっとよい人になるというのは不完全な人間だけの力では不可能なことですが、イエス様の恵みによって少しづつよい人になれたらと願います。私達の愛は条件付きの愛、神様は無条件の愛、何度でもやり直しのチャンスをくれる神様に倣って、私はもっと温かい人になれたらと反省させられました。

皆さまも実り多い一年となりますように。

ちなみに、私が今年したいことは、

1.下の子が公立の幼稚園に入るまでに、自分のビジネスを軌道に乗せる。

下の子は今は週3回プリスクールに通っていて、今年の9月からは上の子と一緒の学校に通うことになり、私の仕事の時間がかなり増えます。それまでにもう少し前に進めておきたいです。

2.いろんな人種の人と友達になる。

miffyblog.hatenablog.com

日本人の友達もとても貴重ですが、私達はクロスカルチャーファミリーなので、やっぱり多国籍な人たちといるのが一番楽です。 日本人だけでなく、クロスカルチャーな人とのネットワークを広げたいです。

3.ダンスを習ったりして、基礎体力をつける。

昨年は腰や手首をひどく痛めてカイロの先生に基礎体力をつけなさいといつも言われているので。ちょっと痩せすぎな私です。

4.断捨離をして、シンプルなライフスタイルを心がける。

シンプルに暮らして買い物もあまりしていないものの、まだ家の中がごちゃごちゃしていて、家をホームオフィスとして使うには散らかりすぎて効率が悪いため。

5.グラフィックだけではなくビデオも編集できるようになる。

写真を撮るのはフリー素材などで何とかごまかせるかもしれないけれども、やっぱりビデオが作れるとビジネスでもとても有利になってくるので、しっかり勉強して簡単なビデオを自分で作れるようになりたいです。