ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

新しい家族が加わります!

今週末には我が家に新しい家族ボブ(もう既に命名済み)がやってきます。今更ですが、お掃除ロボットのルンバです。周りでルンバを持っている人が沢山いるし、値段も随分下がっているのでもう十分待ったかなぁと思い、私のお誕生日プレゼント兼足がどんどん弱くなっている義母へのプレゼントとして買ってもらえることになりました。

いろいろyoutubeなどで調べてみたら、ルンバは掃除しか出来ないので、ルンバが十分仕事が出来るように家を改善していかないといけないとのことで、あと数日一生懸命ルンバに最適な掃除環境になるように家を片づけているところです。

 

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

 

 

実は床のモップ掛けをしてくれるロボット、ブラーバを買いたかったのですが、実際のところモップ掛けよりも掃除の方がもっと頻繁にする必要があるので、今回は掃除ロボットにして、いずれはもっと改良されたモップ掛けのブラーバも家族に加えられたらいいなぁ。

 

 

義母は膝の治療をずっとしてきたのですが、ここ数日ひどく悪化して、もう杖なしでは歩けないような状態になってしまいました。治療をしているのに悪化するなんて私は専門家ではないから理解できないけれども、義母の友達にはやっぱり肥満だから足に負担がかかりすぎてるんだと言われてさらに減量するモチベーションがあがったそうです。このボブの件はとてもタイムリーなギフトで義母も楽しみにしています。私も嬉しいけれども、子供たちもうちは借家で犬が飼えないからペットが家に来るような感覚で毎日ボブが来るのを待ちわびています。

そんなわけで、これからもっと私の時間が増える環境が整って感謝なことです。またこのブログでも報告しますね!