ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

これからはワンピースだけを着る

時間短縮のため、ワードローブもミニマム化しようと考えていましたが、買い物するにも管理するにも数が多いと大変なので、この機会にワンピースだけにすることにしました。もともとワンピースが多かったので、特に問題はないのですが、他にしている人があまり周りにいないので、どうかと思っていました。でも割といるみたいですね~。

www.becomingminimalist.com

www.simple-home.net私の場合暑がりなので、ノースリーブか半袖のワンピースに薄いカーディガンというスタイルです。(長袖は買わない)また、私は多少痩せすぎに見えるので、カーディガンを着ない場合はスカーフをしてごまかします。

昨日は花柄のシンプルなワンピースを一日着ていましたが、相当な数の人(初対面)に、その服装を褒められました。やっぱりパンツは似合わないと分かって、ワンピースだけにする決心が出来ました。。。

追記:

ちなみに、そのシンプルなワンピースはこんなのでした。40代の私にはちょっと若すぎのデザインとはわかっていますが、こちらではあまり浮きません。それにタートルネックというのは痩せを隠せるデザインなのですよ~。

 

http://www.nationalenergystudy.com/images/pic/Nv68XsLm_928673.jpg

ちなみに、NYCの長くて寒い冬を楽しく過ごすための防寒着の記事はこちら:

miffyblog.hatenablog.com