ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

電気鍋で30分ほったらかしでカレーが出来て感動

以前に紹介した、電気鍋、我が家では毎日活躍しています。新しいものにはなかなか慣れない私ですが、本当に簡単で使いやすいのですぐ慣れました。

miffyblog.hatenablog.com

先日は子供たちが留守の間に仕事をしながら初めて電気鍋でカレーを作ることにしました。

f:id:miffyblog:20180424033030j:plain

材料と水を入れてスイッチを入れたところ。

f:id:miffyblog:20180424033054j:plain

完成。多少煮えすぎくらい。

多分30分もしないうちに完成しました。味も問題なかったです。スロークッカーよりもコンロよりも火力が強いからか早いし楽。全部ステンレス製だから安心です。

ちなみに緑色のキュウリにみえるような野菜はズッキーニです。スープなどに入れると美味しいのですが、アメリカに来たばかりの時はズッキーニの使い方がいまいちわかりませんでした。カレーやみそ汁、ラーメン、韓国料理などにとても合います。

このカレーに、前回作ってみたチャツネを入れて食べるとさらに美味しいです。

miffyblog.hatenablog.com

この電気鍋が家に来てからというもの、料理があまり苦にならないし、あまり外食したくなくなりました。次は何を作ろうかな?