ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

おいしいゆでピーナッツ

義母の友人から教わった料理ですが、生ピーナッツを塩水で数時間ゆでるだけのゆでピーナッツ、安くて美味しくて簡単で栄養価も高くお勧めです。これはフィリピンのスナックですが、アメリカ南部や日本でも地域によっては食べるそうですね~。

miffyblog.hatenablog.com

ちなみにスロークッカーや鍋の代わりにこの大同電鍋で作りました。ご飯もおいしく炊けるし、ゆでピーナッツも簡単に出来るし、毎日活躍してます♡

 後日追記:

大きな蓋つきの容器にゆでピーナッツを入れて、テーブルに置いておくと、みんなが勝手におやつに食べてくれるので楽です。今回は生ピーナッツではなくローストピーナッツで作ったので味がいまいちなのですが、それでも多少味が落ちるくらいで食べれないことはないです。生ピーナッツで作るともっと美味しいですよ。