ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ママ向けお誕生日プレゼント時短家電厳選3つ

結婚18年のベテラン主婦が選ぶ、お誕生日にもらうべき時短家電3つを紹介します。

1.ルンバ

去年の誕生日は古いモデルのルンバを買ってもらったのですが、

miffyblog.hatenablog.com

ボブくんは、この1年間よく頑張ってくれたので、大正解な選択でした。新居は古くて広い家で、ボブくんはいつも過労気味ですが、まだ元気に働いてくれています。おかげさまで何千時間も節約できました。

2.ブラーバ

ブラーバはボブくんの弟で、モップがけ担当です。新居が広いので、引っ越しと同時にうちにブラーバもやってきました。主にキッチンとバスルーム担当です。布製の何度も使えるパッドも買ったので、ほぼ無料で何度でもモップがけが出来ます。我が家ではジェフくんと名付けました。理由は、アマゾンが儲かりすぎてるから。せめてうちではモップがけくらいしてもらいましょう。

4.スチームクッカー(電気蒸し器)

実は、スロークッカーをしばらく使っていたのですが、ちょっと調べてみたらスロークッカーの鍋には鉛が入っていることが多く、あまり健康的な調理法ではないということが分かり、スロークッカーを使用するのをやめたのでした。 

miffyblog.hatenablog.com

その後、スロークッカーと同じような調理器具でもっと健康的なものを探していて、ノンフライアーも考えましたが、ノンスティック加工なので却下。

www.philips.co.jp

スチームクッカーはお菓子にも料理にも使えるし、トレーに食材を並べてボタンを押すと料理が完成。一番栄養価の高い料理方法でお勧めです。今年の私の誕生日プレゼントはスチームクッカーに決まりました。

www.club.t-fal.co.jp

今日は試しにサーモンと野菜を蒸してドレッシングをかけて食べたのですが、誰よりも義母が喜んで食べていました。夫には、とにかく肉まんを作ってくれとリクエストがあり、子供にはプリンをオーダーされました。私は茶碗蒸しが食べたいなぁ。この辺ではどこにも売っていないからこれからはスチームクッカーで自分で作ることにします。ちなみにこの調理器は義母がクリストファーと命名しました。男性の名前なのは、お料理は男の人にしてもらいたいからです。家電は楽だ~。