ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ホームパーティーを主催しよう♪

 miffyblog.hatenablog.com

お別れ会は無難に終了したのですが、思ったよりも好評でやっぱりレストランなどでするお別れ会よりも家の方がゆっくり出来ていいのかな?と思い、また次回もいろいろ企画したくなりました。我が家は大家族なため、お皿なども沢山あってスペースもある程度あるので、6人くらいまでだったらそんなに気を遣わなくても出来そうです。

 

今までホームパーティーはプレッシャーでしかなかったのですが、ようやく楽しめるようになってきました。子供たちも多少大きくなり、夫も家のことをもっと手伝えるようになってようやく気持ちのゆとりが出来たのかもしれません。

今週末は夫の誕生日なので、デコレーションも再利用できて助かっています。(名前を変えただけ)ここからしばらくはもう引っ越せないので、地域に根差す暮らしを心がけたいです。