ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ミートアップ初参加してきました!

今日は有言実行でミートアップに夜に参加してきました!

 

miffyblog.hatenablog.com

 

本当はNYCのミートアップに参加したかったですが、夜にマンハッタンまで行くのも面倒しかも気温も低すぎるので、近場でしている若い起業家向けのミートアップを選びました。

今日の参加者は6名。年齢層は、30代から60代。小さなグループでソーシャルメディアの使い方などの勉強や情報交換などが出来ました。私以外はほぼ全員白人で思いっきり浮くはずだと多少心配していましたが、年配すぎで私よりもout of placeな人がいたので問題ありませんでした。ミートアップはおそらく異類な人にも寛容なのか、全然違和感もなく馴染めました。次回も必ず行きたいです。

私のビジネスについて、いろいろ質問してくれたり、講師としてワークショップを教えてほしいという嬉しい依頼も受けたりで、やっぱり家で籠っていないで外に出て正解でした。でも、正直会場に着いたときは全員初対面だからどこに行けばいいのか分からず、店の人に、Which group is for meetup?と聞いたのが一番緊張しましたが、初対面が基本な感じなので、緊張する必要もなかったです。

いつもアメリカでは友達が全然作れないと思っていましたが、最初からミートアップに行けばよかったです。同じ趣味や興味のグループだと楽です。皆様も是非試してみて下さい。特にシングルの人にはよい出会いもあるのかも?とにかくみんな便宜を図ってお互いのビジネスを助け合って大きくしていこうという善意に満ちたグループで、前回行ったネットワーキングイベントとは正反対で驚きました。