ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

大好きなジャジャンミョン

子供たちはフィリピン系・日系アメリカ人ですが、この二人の食生活はかなり韓流です。今日は夫が遅くまで会社の親睦会で、私たちは習い事などで遅くなったので、近所の韓国スーパーのフードコートで韓国料理をオーダーすることにしました。

プルコギなど、他にもおいしいものは沢山あるのに、子供たちが迷わずオーダーするのは韓国のソウルフード、ジャジャンミョン。私も一応作れますが、やっぱりお店のものは本格です。これを食べると、顔にいっぱいソースがついてモンスターのようになります。日本では韓国焼肉やビビンパは食べたことがありますが、アメリカに来てからはもっぱらジャジャンミョンですね~。NY・NJには韓国系が多いので、いろんな本格的な韓国料理の食材も簡単に手に入りとても助かっています。

 

koreanfood.about.com