ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

英語での子供の呼び方(絵日記英語)

今回はあまり上手に描けなかったのですが、マイペースで行きます。今まであまり気にしていなかったのですが、一般的にこんな呼び方をしますというご参考まで。

f:id:miffyblog:20161013103102j:plain

先生やコーチが教え子の名前をド忘れしたときに、いつもhandsome(これは年配の女性から男の子へだけだと思われます)、buddyとかsweetieとか言っておけばいいという、裏技もありますね。

夫も義母もフィリピン人なので、こういう呼び方が板についていますが、私はいつまでたってもあまり慣れませんね~。夫婦間は夫が日本語を忘れないために日本語で話していますので、夫は私のことを(ミッフィー)ちゃん、私は(バート)と呼んでいます。

※このブログでは夫はセサミストリートのバートに容姿が似ているため、バートと呼ばせていただきます。

 

miffyblog.hatenablog.com