ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

義母救急車で運ばれる

今日は、朝は学校でteacher appreciation luncheon(教員感謝デーランチ)のボランティア、午後からは友達とお祈り会(学校や子供たちの安全などのために祈るという会)そして学校へ子供たちを迎えに行く前に義母からの電話でデイケアから救急車で病院へ運ばれたという知らせがありました。

でも、私は子供たちの迎えがあるし、その後は学校で遊ばせたあと食事、空手のレッスン(2時間)などスケジュールがめいっぱい入って、義母の付き添いは絶対に無理だったので、夫に丸投げ。

夫は会社を早退して、ウバーで病院へ直行しました。(我が家は車は一台)結局、病院へ運ばれた原因は以前と同じ、高血圧(上は200下は140)と熱と頭痛。

 

miffyblog.hatenablog.com

高血圧で200というのは 救急車で運ばれるレベルの症状なのですね。私はそんなに血圧が高くなったことがないからあまりよく分からないのですが、今日はデイケアで頭痛がひどくて食欲もなく自分で看護婦のところへ行ったと話しているので、相当ひどかったようです。

今日は病院から帰ってきて子供たちに、

You almost lost grandma!

と言っていたので、そういうレベルだったのかも?高血圧はサイレントキラーと呼ばれていて、注意しないといけない病気ですが、2回病院に行って、2回とも無事帰ってきたから何だかもう慣れっこになってきてしまっています。

一度病院へ行ったら、3時間以上かかるし、子供たちが一緒だと付き添いも送迎も無理だな~とも思いました。これが何度も続くようだったらやっぱりもう同居が出来ないレベルの健康状態になりつつあるのかもしれません。

いずれにせよ、同居している間は出来るだけのことはしたいと思います。