ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

お誕生日はコスコのチーズトルテローニスープ

昨日の記事にも書いたのですが、

miffyblog.hatenablog.com

今日は義母の誕生日です。子供たちの習い事の都合で夕食の準備の時間は20分弱。昨日子供たちとクリスマスクッキーを大量に作って疲れていて、義母の料理に費やす体力もないし、あまり凝ったものは作れないのでどうしようと思っていて、習い事の隣にあるイタリアンレストランでピザを注文するのも手作りっぽくないから気が引けるしなぁと冷蔵庫を見たら、コスコで買ったチーズトルテローニがありました!

costcotuu.com

義母はこのチーズトルテローニが大好きだし、ゆで時間は2分。これで豪華スープを作ることに決定。トルテローニはラビオリと似ていますが、一つのパスタが小さいから食べやすく、すぐお腹がいっぱいになり、うちのような大家族でも半分のパックを一回で食べきることは出来ないほどで家計が助かります。ちなみに値段は日本よりかなり安く$9.99でした。

デザートも手作りはやめてコスコの冷凍特大ティラミス($9.99)。買い方を工夫すれば、かなりお値打ちに手軽にお誕生日をお祝いできますね~。車の事故に遭ってからというもの、車で買い出しに行くのが本当に苦手になってしまい、何でもコスコで一度にまとめて買っています。

ある意味、赤ちゃんか子供のお誕生日くらい盛大に祝わないと大変なことになるので、

 

miffyblog.hatenablog.com

既にこの1週間いろいろサプライズ演出をしてきたし、good job私!と言いたいです。