ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

手抜きクリスマスクッキー作り

明日は義母の72歳のお誕生日で、昨日は子供たちと一緒に今日デイケアに持っていくクリスマスクッキーを100個くらい作っていました。以前は、無理してクッキーの生地から手作りでするか、市販のもので義母に自分で用意してもらっていたけれども、今回は妥協案として、デイケアでいつも支給されるビスケット(無料)を義母に余分に持ち帰ってもらい、ビスケットに溶かしたチョコレートをかけてクリスマスカラーのスプリンクルやミニM&Msで子供たちがデコレーションを担当して楽に完了しました。

こういうのは邪道だと思っていたけれども、デイケアの無料ビスケットも余っているし、こちらもクッキーを焼く時間はないし、簡略化してデイケアでも手作りのお祝いが出てよかったです。

本当はシュガークッキーを焼きたいけれども、大量に作る体力がないので、今年はプレッエルロッドやライスクリスピートリートなどで、手間を省きたいです。この2つは誰にあげても喜ばれるのでお勧めです。

www.foodnetwork.com

これは、プレッツェルロッドに溶かしたチョコレートをかけて、デコレーションするだけ。

RICE KRISPIES TREATS® Christmas Trees - Kraft Recipes

こちらは、生地をクリスマスツリーの形にして、短いプレッツェルをさしてつくります。

Santa's Sweetest Snowman | Stop and Shop

これは、かわいいし楽ですが、立体で壊れやすいので運ぶのがちょっと面倒で、パーティー向けだと思います。

no bake dessertは楽ですね~。

プレッツェルと言えば、このケーキもすごくおいしいです。アメリカのデザートでも一番美味しいと私は思う程。

recipecenter.stopandshop.com