ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

Happy St.Patrick's Day!

今日はセントパトリックデー。私達はアイルランド系ではないけれども、キリスト教の宣教師にちなんだ祝日なので、コーンビーフとキャベツのスープとソーダブレッドでお祝いしました。去年よりおいしく作れたので、夫と義母が大喜びで大量にお代わりをして、全部なくなってしまいました。こういう時にやっぱりスロークッカーが便利です。夫も義母もどんな国の料理を作っても喜んで食べてくれるのに、子供たちはあまり好きではないそうです。。。

miffyblog.hatenablog.com

緑の服をきていないとつねられるという慣習があり、上の子もしっかり緑を着て楽しく過ごせましたが、アイリッシュの食事はまだ慣れない様子。夫は国際人は、どんな国の料理でも美味しく食べれないといけない!などと、勝手な高い基準を設けていますが、子供たちはやっぱり韓国料理が一番好きな様子です。夫と義母の適応力の高さに脱帽。フィリピン人はカメレオンです。

 

miffyblog.hatenablog.com