ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

祝お客さん第一号

体調も少し回復して、通常のペースに戻りつつあります。それでも親知らずを抜いた最初の2週間くらいあまりに食べられなかったので、今の体重はおそらくこれまでで最低新記録かもしれません。

 

miffyblog.hatenablog.com

miffyblog.hatenablog.com

 

さて、主婦起業の準備をしてきましたが、7月4日に可能な限り開始出来るように今は準備の大詰めを迎えています。といっても、私一人のビジネスなので、手伝ってくれている友達(グラフィックデザイナー)と、外注(マーケティング)で最速で進めています。

当初は、ウェブサイトも外注予定だったのですが、squarespaceという割と簡単なウェブサイトビルダーを使って、DIYすることに。今は起業といってもお店はウェブサイトさえあればできてしまうし、リスクも出費も最低限で済んで本当に起業しやすい時代です。でも、逆にウェブサイトをしっかり作らないと全部が大失敗になってしまうということで、ウェブサイトに時間がかかりすぎています。

ウェブサイトを作っていく上で、こんな便利なサイトを見つけました。ご参考まで。自分がデザイン出来なくても、いいものを見つけてきて貼り付けるとどんどんプロっぽく仕上がっていくのがやっぱり楽しいです。

www.iconfinder.com

何だか、仕事をしているのか遊んでいるのか区別がつかなくなってきています。やっぱりデザインは楽しいですね~。それに、自分がボスというのが初めてのことで、やっぱり性格に合っていてしっくりきていいです。

さて、今日は嬉しいご報告なのです。まだ開店していないのですが、お客さん1号が出現したのです。名刺もウェブサイトもまだ準備中だったので、そのお客さんにはちょっとしたパンフレットのようなものを渡しておきました。それでも、思いがけない出会いだったので、とても励まされました。

思えば、本人である私よりも、周りの人の方がとても楽しみに応援していてくれるので、勇気を持って一歩を踏み出して本当によかったと思います。当面の目標は、このビジネスを軌道に乗せること!これが実現したら皆さまにもご紹介させていただきたいし、ノウハウなどもここで公開したいと思います。