ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

フロリダへ親孝行旅行へ

今週末は毎日のように積雪があり、明日も夜からまた雪ということで、今までになく気分が絶不調なミッフィーです。そんな中、出かける用事があり、たまたま写真も沢山撮られてしまったので、撮ってもらった写真を見たら、私本当に元気がないかも?と自分でもびっくりしてしまいました。春・夏・秋と全く違う顔になってる?お天気にこんなに左右されてしまう2月から3月までの間というのは本当に厳しいです。早く春にな~れ。

そこで、こちらのお天気は4月以降もまだまだ雪が降ったりするので、4月のイースター休暇にフロリダにバケーションへ行くことになりました。周りの人も連休などがあれば、ほとんどみんなフロリダへ行くようですが、私達の目的地はディズニーでもなく、ユニバーサルでもなく、かなりユニークです。

義母も高齢になり、どんどん体も頭も弱くなってきているので、もうこれ以降飛行機には乗れそうにはないし(ちなみに空港内は車椅子移動)、旅行も難しいだろうということで、以前から彼女がずっと行きたいと言っていた、フロリダのお年寄り向けのテーマパークへ連れて行くことになりました。ちなみにこんな場所です:

 

holylandexperience.com

ハンサムなイエス様に出会えるそうです。

実は、ワシントンDCにも同じような出来たばかりの博物館があり、友達にも勧められていて、私はこちらの方が行ってみたかったのです。でも、義母は足が悪くてイスラエルへ旅行には行けないからどうしてもフロリダのホーリーランドのテーマパークへ行ってみたいとのことでした。

www.museumofthebible.org

子供たちから、何でフロリダで行きたいところは他に沢山あるのに、こんなつまらない場所へ行かないといけない?とかなり文句もあったのですが、親を敬う、お年寄りを大切にするということを小さい時にしっかり教えておきたかったし、義母にとってはこれが最後の国内旅行だから、行きたいところに連れて行ってあげたいと言って、納得させました。夫は私のアイデアに大賛成で、ディズニーよりも教育的だから子供たちにもかえっていいということでした。

ちなみに、子猫は動物病院のナースが家で預かってくれるということで、一安心。暖かい地域へ行くのを楽しみに、あと2か月ほど寒い時期を乗り切りたいです。