ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

パントリーを作ろう!

うちのキッチンは日本の家並みに狭いのですが、借家だから仕方がありません。でも、以前住んでいた家はもう少し収納が多くて、余った収納をパントリーとして使ってとても便利でした。

iemo.jp

義母の住む1Fのリビングルームのコーナーに、普通の木の棚を設置して、パントリーを作る予定です。というのも、カリフォルニアと違って東海岸は冬が長いのです。予報によると今年の冬も例年と同じかそれ以上寒くなるそうで、家に少しの食料の蓄えがないと、停電になったり大雪で外に出られない時に食べるものがなくなってしまいます。(去年はそういう日が数日ありました)というわけで、今のうちにパントリーを作って、1週間くらい買い出しに行けなくてもなんとか生活できるくらいの食料を蓄えておきたいし、そのスペースを確保したかったのです。

腰を痛めているので今はまだ何も出来ませんが、とりあえずリビングルームの一角にパントリーを作ることにしました。家の周りでは小さなリスを沢山見かけますが、どんぐりを集めるリスを見ながら、私たちも早く冬支度をしないといけないと思いました。今日の気温はすでに10度以下。東海岸の秋は短いです。