ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

今日のNY郊外の列車事故の件

今朝はNJのホボーケンというNY通勤の乗り換えで毎日混雑する大きな駅で電車の大事故があって、1人死亡、100人以上怪我でホームも相当なダメージで復旧に時間がかかりそうです。私もPATHとの接続が便利で何度か行ったことがある駅ですが、心配だったのは、下の子のプリスクールのクラスメートのママがその事故のあった電車に乗っていたかもしれないということ。

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

夕方にそのママ友は無事とわかりほっとしています。毎日その時間帯にパスカック・バレー線の電車に乗っているのを知っていたので、今日も通常ならその事故を起こした電車に乗るはずだったのに、たまたま(!)早く職場に行ったから事故を免れたとのことでした。当たり前のこと(生きているとと、娘に再会出来たこと)を神様に感謝したいとのことでした。彼女もクリスチャンです。

駅で止まるはずがブレーキをかけずにホームに衝突なんて本当に信じられない事故ですが、そのママ友が助かって感謝だし、私も当たり前のことを神様に感謝したいです。