ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ゼロ・ウェイストな暮らしを始める

今更ですが、zero waste な暮らしにはまっています。きっかけはこちら。 

miffyblog.hatenablog.com

 

www.anonima-studio.com

こういう人達のレベルには到底届かないため、地味にプラスチックごみをなるべく出さない(コンポストはしたいけれども室内用のを探しています)、掃除の洗剤や基礎化粧品を手作りするなどから始めたいと思います。

私の影響か、義母もかなりsustainable livingにはまっていて、キュウリをつかって漂白したり(そんな使い方は初めて知りましたが)私のレベルをはるかに超えています。周りの人もプラスチックごみにもううんざりだという人が多くて、私もようやくやる気になりました。皆さまも是非どうぞ!プラスチックやゴミの少ない暮らしは健康にもよいです。

www.instagram.com

さらにやる気がでるような衝撃的なビデオクリップ。