ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

メモリアルデーウィークエンド

ずっと調子が悪かったのですが、おかげさまで少しずつ回復しています。先週末は連休だったので、車で30分以内のところに出かけることも出来ました。(倒れずに)

こちらは前述のゴルフ練習場。NY州にあります。土曜日の朝に行ってきました。

f:id:miffyblog:20180529230203j:plain

入場料は無料で、4人で300球打ちました(午前中は早朝割引があって15ドルくらい)。子供が小さいので多分家族で150でも十分なくらいです。グローブとマイクラブがあった方がよかったです。屋根があるので涼しく、私は座って見学出来たので快適でした。上の子はもっと大きくなったら夫と二人で何度も通ってよい思い出が出来るような場所でした。テレビゲームより全然良いです。

f:id:miffyblog:20180529231229j:plain

こちらは、月曜日に行った、ミニ・ジュラシックパークのような小さな子供向けの恐竜テーマパーク。以前から行ってみたかったのですが、今回ちょうどIKEAの割引があったので、せっかくなので行ってきました。7歳以下の小さな子供向けです。ロボットの恐竜が沢山いますが、恐竜よりも無料のワークショップや人形劇、ギフトショップ(いろんな科学の実験の材料が売っています)の方がもっと面白かったそうです。

いつも週末明けに下の子のクラスでは週末したことについての絵日記を書くそうで、私が「〇〇ちゃん、絵日記には何を書くの?」と聞いたら、

「ドラゴンミュージアム!」

どんな絵日記になるかな?