ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

新年の抱負◆vlogに移行◆

今週のお題「2018年の抱負」

私の新年の抱負は、vlogを始めること。2016年に自分のビジネスを始めてから、ずっと先延ばしにしてきたことなので、今年こそ始めます。本当はまず写真を究めたいと思っていましたが、私も40代なのであまり時間もなく、動画から始めます。

そして、有言実行で年末の誕生日に義母からもらった50ドルと友達からもらったアマゾンのギフトカードで、早速動画制作に必要な三脚とマイクをアマゾンで注文しました。(ちなみにアメリカでは合計50ドルくらいでした)。こんな小さなことでも、清水の舞台から飛び降りるほどの決断でした。。。(機械音痴な私です)

買ったものはこちら:

Ravelliライト重量アルミ三脚

Ravelliライト重量アルミ三脚

 

私が使いこなせるかは別として、迷いに迷って選んだ商品なので、いいもののはずです。ご参考までに紹介させていただきました。そんなわけで、このブログがいつか(今年中に)vlogになる日が来ることを願っています。