miffy's blog

明日への扉を開きたい

ビーガンメニューのサンプル

夫が残業すると会社でおいしいビーガンの夕食が振舞われるという記事を書いたのですが、私の勉強のために(と皆さまにもご参考までに)これまでのメニューを記録させていただくと、

  1. ファラッフルとサラダとピタパン:ファラッフルはひよこ豆のコロッケのようなもので、このメニューの頻度高めです。
  2. シェパードパイ:シェパードパイは通常はミートソースとマッシュポテトで作りますが、ミートソースの替わりにオレンジ色のサツマイモ(yum)とビーガンのミルクを使っていました。
  3. ブリトー:肉の替わりにブラックビーン、コーン、レタス、トマトなどが入っています。
  4. ラザニア:チーズや肉の替わりに豆腐を使っています。(多分)

一人1回お代わりが出来るらしく、夫はお代わりの一食分次の日の上の子の弁当用に持ち帰ってくれるので、いつも、弁当に入りきらなかったものを私が勉強のため少し味見させてもらっています。

今までのメニュー全部ビーガンでないものと同じくらいおいしいし、おなかにもたれないし良いです。いったいどこの店のケータリングなのか?次はどんなメニューなのか、毎回楽しみですが、彼は週1回か2回くらいしか残業してくれないし、一度食べたことがあるものが当たる日もあるのでまた新しいメニューを試したらアップデートしますね!