読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miffy's blog

明日への扉を開きたい

ショッピングカートの中身を紹介

子育て ブログ アメリカ生活・英語 女性 ママ起業

f:id:miffyblog:20160505021931j:plain

 

ある英語のママブログを読んでいたら、ショッピングカートの中を見せてあげるよ!というコーナーがあって、面白かったので私も試してみました。トレーダージョーズはカートが小さめなので、あまりうまく写真が撮れず残念。

買い物をする時に、実は私も他の人がどんなものを買っているのか気になってはいるものの、お店によってはショッピングカートの中は見るだけで気持ちが悪くなるものしか入っていません。(例:チップス、ソーダ、菓子パン、缶詰、冷凍加工食品など)

でも、健康志向な人が多いトレーダージョーズやホールフーズに行くと、珍しいものが入っていたりするので、レジで並んでいる時に見て、参考にしたり、話しかけてどんなものなのか聞いたりすることもあります。

 

miffyblog.hatenablog.com

結局一般の日本人が作る料理の方がレストランのものよりもよっぽど安くておいしくヘルシーという結論に達したので、最近は私の負担が増えないような買い物の仕方を工夫しようとしています。 

私のショッピングカートの中身の特徴は、一言でいうと、加工食品が少なめ。特に粉類や肉・魚・野菜・果物・乳製品などが多いです。買い物の回数を最低限に抑え、買うものをシステム化することで、時間とお金の節約につなげたいと思っています。

今日買ったものを、ほとんど毎回買うものだけ紹介したいと思います。

  1. chicken drumstick
  2. ground turkey
  3. cereal granola chocolate almond
  4. brown large eggs
  5. soy & flaxeed tortilla chips
  6. organic romaine hearts
  7. organic mushroom
  8. organic broccoli
  9. organic zucchini
  10. pinapple salsa
  11. organic banana
  12. argentine raw large shrimp

これだけ買っておくと、大抵の料理を作ることが出来るので、ご参考まで。私は保守的なタイプですが、お料理だけは何故かクリエイティブになって、滅多に使わないような調味料などをつい買ってしまう傾向があり、応用がきくものだけを買うためにもまた写真を撮って自分のショッピングリストを作っていきたいと思います。

ちなみに、5番のソイ・フラクシードトルティアチップスは、あまり知られていないかと思ってあえて紹介。チップスやスナックコーナーでは、これが一番健康的です。炭水化物が少なく、たんぱく質が多い。フラクシードが入っているのでオメガ3も取れます。10番のパイナップルサルサは、辛いサルサはまだ食べられない、子供向けのパイナップル入りの甘いサルサです。他のものは一般的なものが多いかと思いますが、特にカット野菜は洗浄の仕方が心配なので、野菜はなるべく自分でカットすることにしています。

ちなみにうちのような大家族はトレーダージョーズで全部買い物してしまうと割高なので、同じようなオーガニックの食材も、大量に使うものはサムズクラブというホールセールの店で買っています。(例:ココナッツオイル、ケチャップ、パスタソース、チーズなど)サムズクラブには1ヶ月に1回行くことにしているので、また写真を撮って分析したいと思います。