ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

天気予報に夢中

西海岸から東海岸に引っ越して、気候があまりに違うのは分かっていましたが(ちなみに、夏は最高気温39度のところにいました)、2月13日の予報は最低気温がマイナス14度!体感気温でいうとマイナス24度となっています。天気予報に毎日大興奮なミッフィー一家です。雪についての天気予報は当たらないことが多く、頻繁にチェックしなければいけないので、天気予報中毒になりつつあります。

f:id:miffyblog:20160209033713j:plain

冬季うつ病になる人が増えるのもわかる気がします。寒すぎて家でりすかくまのように冬眠したくなる気分ですが、家に篭っているわけにもいかないから今日もサバイバルです。

でも、ここに長く住んでいる人達には、今年の冬は全然暖かいわ~。去年(の冬)引っ越してこなくて良かったわねと言われました。早くこの気候に慣れたい。