ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

家族を褒める練習をしよう

日本生まれの日本育ちなため、突然家族を褒める習慣をつけようと言われてもなかなか自然に出来ないのですが、最近読んだ子育て本に書いてあったので、早速試してみました。ちなみに私は沢山褒めたのですが、交代して、こんどは上の子に聞いてみたら返事はこれ:

私:What do you like about mom?

上の子:She cooks very well.

私:What do you like about dad?

上の子:He works.

私:What do you like about your sister?

上の子:She plays with me.

私:What do you like about grandma?

上の子:She gives me money.

私:What do you like about your cat?

上の子:He is TOOOOOOOOOO CUTE!!!!!!!!!!!!!!