ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

義母話題のヘンプオイルを使い始める

ヘンプオイルが代替医療として話題になっていますが、義母もデイケアの友達から紹介されて、早速使い始めました。そのデイケアの友達は義母と同様に足が悪くて歩けなかったのですが、ヘンプオイルを毎日飲んだら自転車に乗れるようになったとのことでした。

最初その話を聞いたときはあまりに胡散臭いからお年寄向けの悪い詐欺商法だと思っていましたが、膝の手術が怖いから出来ればしたくない、その友達が紹介してくれたオイルを試してみたいとのことで、夫が1か月試して駄目だったら止めようということでOKをだして始まりました。

効果を上げるために、医者に処方された薬を全部止めるようにと友達に言われたそうで、自分の責任で薬も出来るだけ飲まないようにしているそうです。話を聞いているだけで何だかとても心配な感じがしますが、どうしても効果があるかを試してみたいそうなので、こちらのブログでも膝の痛みに効果があるか、経過を報告したいと思います。

今まで結構義母の足については手術をすれば治るのに何ですぐに手術をしないのかと思っていましたが、義母の頭の中では手術をしたら死ぬかもしれないと思っているらしく、あまりに足が痛すぎてノイローゼ気味になっているのかもしれません。昨日は一緒に痛みがなくなるように足に手を置いてお祈りしたら、とても安心した感じでした。結局祈りしか出来ないかもしれないけれども、祈りが一番大切なんじゃないかと思ったひとときでした。