ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ロブスターテイルに癒される

f:id:miffyblog:20180528113632j:plain

私があまりに具合が悪いので、近所に住む友人(まだ知り合って数週間)がお見舞いにお菓子を持ってきてくれました♡

私はいつもお菓子は自分で焼くか、店に行っても冒険出来ず無難なものしか選べないので、この右の四角のケーキはともかく左の貝殻みたいなお菓子は一体なんだろう?と思って調べてみたら、イタリアのお菓子でロブスターテールというそうです。

外は何だかとても固い殻で出来ていて(ロブスターだから?)、中はシュークリームのようなカスタードクリームです。あまりにサイズが大きいしクリームがたっぷり入っているので、かなり糖分が高そうでしたが、義母と二人で仲良く全部食べてしまいました。(夫にも一口あげましたが)

こちらはイタリア系が多いので、こういうイタリアの本格デザートが気軽に手に入って嬉しいです。ピザもどこで食べても美味しい♡