ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

NY州お勧めのスキー場と厳選NYCアートの紹介

今週末は4連休で一般的にはスキーに行く人が多いので、月曜日は家から車で40分くらいのところにあるNY州のMt.Peterというスキー場へ行ってきました!いろんな人に薦められたので行ってみたのですが、無料でビギナーのスキーレッスンがあったり、スキーレンタルやチケットも他よりも安かったり、スタッフが感じがよかったりとても評判がよいスキー場です。

www.mtpeter.com

そして、昨日は子供たちをデイケアに預けて、夫と二人でNYCにだいぶ遅いバレンタインデートに行ってきました。といっても、昨日のスキーで二人ともあまり調子が良くないので、ランチだけで帰ってきました。

そして、夫の苦手な地下通路を通過した時に、今まであまり注意して見ていなかった有名なアートがあったので、紹介します。

www.nydailynews.com

commuter's lament(通勤客の嘆き)という詩だそうですが、暗くて汚いトンネルを早足で歩いていて、ふと上を見上げると、さらに気が滅入るようなメッセージが柱に10歩毎くらいにいくつもかかっていて、通勤している人が毎日ここを通る度に「その通りだよな!」とニヤッとしてしまうウィットに富んだNYらしいアートです。ちなみに18字の詩の最後はシーツがしわしわになったベッドの絵で終わっています。実は気合を入れてビデオも撮ったのですが、ビギナーなためあまりうまく撮れなかったのでまた次回行けたら再度トライしたいです。

夫もたまにそこを通るとニヤッとしてしまうそうです。英語力よりもウィット力を鍛えたい。