ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

クロエ・キムがかっこよすぎる♡

冬季オリンピックは全く見ていなかったのですが、上の子が学校から持ち帰ったTIME for KIDSにクロエ・キムの特集 があって、一般的にアジア系アメリカ人が特集されることは滅多にないので、よっぽどすごいんだろうと思ってニュースを調べてみたら余裕の金メダル。

日本語のニュース:

headlines.yahoo.co.jp

英語のニュース:

www.cnbc.com

動画お勧め(あまりに沢山ありすぎてどれが一番いいか分かりませんがとりあえず):

www.youtube.com

オリンピックの最中にツイートでアイスクリームが食べたいなど、メンタルも余裕だし、チャレンジ精神も素晴らしい。やっぱり韓国系は強い。アジア人差別とかいうレベルをはるかに超えてますね。久し振りに元気がでるニュースでした。

でも、素晴らしいアスリートの業績にやっかみか、くだらないセクハラ発言をする人もいて、やっぱりアジア人・女性差別は根強い。白人のアメリカ人が同じ記録を出したらもっと大騒ぎして敬意を払うのに、本当に失礼。

www.latimes.com