ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

鹿に庭を占拠される

先日こんな記事を書きましたが、

 

miffyblog.hatenablog.com

 昨日は、朝7時半にご訪問があり、前回留守で会えなかった夫にもNice to meet you!夫も庭をいつもチェックするようになってしまいました。

f:id:miffyblog:20171201232117j:plain

その後はすぐにどちらかにおでかけになったものの、午後3時半頃、帰宅した子供たちと一緒に、明日は枯れ葉の回収日だから熊手で庭掃除をしようと裏庭に出たら、今度は3匹うろうろしていました。私は掃除のことで頭がいっぱいでよく見ておらず、3匹を発見したのは子供たちで、かなり近い距離だったので多少慌てました。危険なので撤退。周りに広くて素敵な庭が沢山あるのに、何故うちに???

いずれ庭で犬を飼いたいと思っていたのですが、既に鹿がいるので、犬と共存できるのか?住人になってしまったらいつ糞を掃除すればいいのか?グーグルで調べることが山積みです。

夫のコメント:

They should pay the mortgage.