ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

スーパーカットで髪を切って大失敗

私は夫と子供たちの散髪をずっと担当しているので、ヘアカットはだいぶ上手になったのですが、自分の髪はむち打ちもあって自分では切りようがないので、ずっと延期していたヘアカットに行くことにしました。引っ越したため、家の近くでヘアサロンを探していたらやっぱりアジア系のところは一つもなく、一番安くて一番近いスーパーカットを試してみました!ちなみに車で20分くらい行けば、アジア系の上手なヘアサロンが沢山ありますが、私は運転を控えているので無理でした。値段は約10分シャンプーなし、ブローもなしで16ドル。よそは最低60ドルはするので値段はOKです。

ブローしてくれないので、ヘアカットの後髪の毛があちこちに落ちて、家で髪を洗うことになります。切り残しもあったし、かなりいい加減で、素人以下としか言いようがなく、大失敗でした。。。特に、女性の髪を切るのに、クリップを一度も使わず全部一度に切ってしまうというには驚きでした。まっすぐ揃えられるわけがない。

夫もマンハッタンで何度か試しにヘアカットに行ったことがありますが、レベルの低さには驚きます。私でもヘアサロン開けるレベルだと分かって、自信がつきました。

そんなわけで、次回まともなヘアサロンに行ける日までは、ずっとスカーフをしてニット帽をかぶって過ごしたいと思います。寒い地域は便利ですね~。