ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

引っ越したら楽しみなこと

この週末は、独立記念日も近いので、みんな長いバケーションを取ってあちこちに出かけていますが、私達は遠くには出かけずにステイケーション中です。今は週末に子供たちと出かけるようなゆとりや元気もなく、家が楽です。。。今日は子供たち二人は午前中は空手の習い事、午後は引っ越し準備。夕食は義母がBBQを作ってくれました!最近は外食するといつも具合が悪くなるので、家の料理が一番です。

明日は教会、明後日は友達と公園で遊び、明後日は今住んでいるコンドミニアムの住民用のプールでゆっくり過ごします。引っ越しが1か月に迫ってきているので、この機会にじっくり断捨離して身軽になりたいです。

引っ越したら一番楽しみなことは、同じ場所で10年くらい暮らすことです。アメリカでは2年から5年に1回くらい引っ越すのは当たり前で、私達は一般的な頻度で引っ越ししてきましたが、もう引っ越しも40代になるときついし、これで結婚以来6回目くらいになるので、ちょっと落ち着けるのは嬉しいです。

そんなわけでしばらく家の中がめちゃくちゃでブログもあまり書けませんが、しばらくお待ちくださいね~。