ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

スノーデー!

今日はNY・NJは大雪で学校もお休み、仕事も大抵の人は自宅勤務となりました。10インチ(25.4センチ)以上積もると、大雪とみなされ、学校が休みになりやすいそうです。去年の今頃も一度スノーデーになって、24インチ積もりましたが、今回はまだ少な目でした。それでも現在外の体感温度は氷点下22度、また引きこもりたくなってしまいます。明日はどうやって運転するのでしょうか?能力以上の運転スキルを求められています。

それで、寒い一日を過ごしながら、こんな本を発見しました。

www.marthastewart.com

もう古い本かもしれませんが、私は何かの記事でkonmariが動詞として使ってあって初めてこの本(英語版)を知りました。妹には今更と言われましたけど、日本のものがアメリカに輸入され、それを私が読むというのも面白いですね~。

正直、私はクリスチャン・ミニマリストのジョシュア・ベーカーの方が好きですが(成功した後は、非営利団体を設立して孤児を助ける働きをしています)、PPAPにしてもこんまりにしても、日本人が世界で活躍するのは嬉しいです。一体何が受けるのかが謎ですが、きっと努力していれば不思議と道が開かれるのですね。

そんなわけで、私もときめくもの以外は処分(チャリティに寄付)するようにしたいです。