ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

日本語の勉強が楽しくなるおもちゃのご紹介

下の子が最近こんな教育おもちゃにはまっているのです。

www2.shimajiro.co.jp

少し年上のお友達のお下がりでいただいたものですが、自由な時間はほとんどこのはてなんだくんで日本語の勉強をしています。ちなみに、下の子は日本語が苦手で、かなり遅れをとっていましたが、今はかなり上達してきました。

私が子供の時に使っていたベネッセ(当時は進研ゼミ)はつまらないとしか思えないものでしたが、どんどん改良されて、今ではこんなに面白くて高度な教育おもちゃがでてきて、やはり誇るべき日本の技術。

もともとバックナンバーをいただいたので、足りない号を中古で買い足そうとしてネットで調べてみたら、日本でさえも全部売り切れのようです。日本でも人気のようですね~。

下の子は4歳ですが、このレベルでちょうどいいです。