ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

一番楽しい40代

はてなに引っ越してから、いろんな方のブログの読者になっていますが、20代~30代のブログは洗練されたデザインなど参考になって内容もシャープで面白いけれど、やっぱり40代の方のブログには適わないなぁと思い始めています。若い人に負けずにブログを書くパワー。私達は、ポケットベルを使っていた時代ですので、若い人に比べてハンディがあるのに、それにも負けない。

40代はおっさんおばさんだからこそ書けることが多すぎるのです。圧倒的な人生経験の差。だから40代とあったら自動的に読者になるボタンをおしてしまう私です。かくいう私も40代。特に1970年~1974年生まれという方は戦友です。

40代ってあまりよいイメージがありませんが、40代の方のブログを読むにつけ、やっぱり40代って今までで一番楽しいかも?素敵な同世代ブロガーの皆様と一緒に日々成長できることを感謝。